野良猫たちのあしあと
EVE Online内の会社 WildCat Idc.[WLDC]の、活動記録です。
スケールの違い
先日、我が社主導で行ったイベントのお話を書きましたが、


世界は広い!!



先ずはこれをご覧ください。

Umokka, Lonetrek - The New Year's Eve celebrations arranged by Daggaroth and New Eden Radio proved to be a success.

Local peaked at roughly 1800 people and it is estimated that 300 tuned into New Eden Radio to listen to the broadcast of the event.

The raffle that had been planned brought in an excess of 4 billion ISK and large number of prizes were given away including PLEX and a Chimera.


この文章はログインするときにキャラ選択画面の右側に、写真付きで掲載されていたものですから、
見かけた人も多いかと思います。

これをエキサイト先生に翻訳してもらうと

Umokka、Lonetrek - Daggarothおよび新しいイーデン・ラジオによって整えられた大晦日祝賀は、成功であると分かりました。
ローカル、およそ1800人およびそれで直立した、評価される、出来事の放送を聞くために新しいイーデン・ラジオへ調整されたその300.
40億のISKの過剰にもたらされて計画された富くじおよび賞の多数は遠方にPLEXとキメラを含めて与えられました。


Umokka に1800人ですか@@

うーん、スケールが違い過ぎる・・・・

日本人PLAYER 全員を集めても1800人いくかどうか・・・・

英語が出来ると、こんなイベントに参加できたんだろうな・・・・ボソッ

タイタン!タイタン!
今朝TVを観ていて、
美馬怜子小林悠に見とれていたMOAI です、こんいちはw

個人的には美馬さんの乳が好み…って、どうでもいいですね

さて、先日13日に
タイタンを観に行こう イベント


を開催してきましたw

私自身、15分程遅れてしまいまして、ログインした時には既にFLEET 作成済みというw

参加人数は然程多くありませんでしたが、
集団Warp やらタイタンの撮影等で楽しんできましたw

私も人様の船を使って写真査定をばw

LeviathanHyperion #1

左側に見えている巨大な壁の様な物がCaldari Titan のLeviathan
写真中央付近に写っているのが参加者の船でGallente Battleship のHyperion でございます。

こうやって改めて見比べると、Titan のデカさがよく判るかとw

で、これだけで終わっては・・・・と気を使って頂いた参加者から、
みんなでLv4 Mission をやりませんか?というお誘いがw

待ってました、この展開!

2つ返事で集団Mission の始まりですw

で、今回行ったのは・・・・

Serpentis Extravaganza

私個人としては、いつかはやってみたいと思っていたMission ですw

今回のイベントにIshtarで参加していましたので、Drone 出しながら写真撮影をばw

集団Mission イベント編

集団Mission イベント編#2

集団Mission イベント編#3

少々見難いかも知れませんが、私の船も写ってますからw

って、写真撮影に夢中でDrone が落ちかけましたw

今回、無事にイベントが終了しまして、
今後、JP勢でワイワイできるイベントが開けたらいいですね
なんて会話を交わしながら解散となりましたw

もし、今後このような企画があれば、私自身、時間が会えば参加したいと思いますw

最後はこの動画で締めくくります

遊びにきてね

ノシ
年末年始の野良猫
ちょいとリアルで類稀な経験をしてきたMOAI です、こんいちわw

少し現実逃避を兼ねて・・・・

ドリフ   志村&加藤 名物コント

さて、年末には社内イベントとしてWorlds Collide2連発を、

新年早々のイベントではCOSMOS MISSION攻略が行われました。

残念ながら私はリアルで仕事だったため両方共に参加できませんでしたが、
犠牲者が出ることなく無事に終了したようでありますw

恥ずかしながら私自身COSMOS MISSION は未体験なので、やってみたかったんですが、

リアルを優先

してしまいました・・・・・・今は反省していないw

さて、明日は以前告知したイベント実施日・・・・

集合場所に移動しておくかなw

ノシ

新規さん向けイベント告知
いきなりですが・・・・

来る1月13日(金)21:00から
Gallent 領にあるCaldari Titan (Leviathan)見学ツアーを開催いたします。

以下、参加要綱

集合場所: Luminaire
集合CH: 野良猫 ←このCH に入室の上、参加表明となる x を発言してください。
集合時間: 21:00から

参加資格: 日本語が理解できる方でGallente 領に入れる人なら誰でもOKです

参加可能艦船: なんでも可

今回、新規さん向けと表記されていますが、
新人さんを勧誘したいCorp の方々も奮ってご参加くださいなw

今回のイベントでは、Titan を見物するのが目的ですが、
艦隊Warp の体験や、新規さんには未だに乗れないような艦船を身近に見物できるかと思います。

もしTitan を落としてみたい衝動に駆られたら・・・・・
自己責任で行ってくださいw

あなたの船が落ちても主催者の方では弁済等は一切行いませんのでw

当日までに質問があれば、wildcat@jp に入室のうえ、ご質問していただくか、
STRIKER MOAI までメールしてくださいw

ノシ
WH 居住を目指して
本日も懐かしい動画から始めてみたいMOAI です、こんいちわw

YMO - Rydeen (Official Video)

さて、本年はCorp としてWH に居住してみようと思い立ってる訳ですが、
私個人としてSkill強化の方向性を考えないといけませんw

今まで手付かずだったPvP 系を覚えるのか、
それともPlanet Management系を鍛えてPOS の維持に貢献するのか、
はたまたCarrierに乗れるようにするのか、
いっそCarrierを製造する道を選ぶか・・・・

私自身、平日の昼間にログインする機会が多く、
FLEET を組んで攻略に出撃することが少ないだろうから、

輸送製造の強化を目指しますかねw

で、今日はCarrier を製造するにはどういったSkill が必要なのか?
調べてみませうw

THANATOS

今回は人気のThanatos で調べてみましょうw

リンクを見てみるとCapital Ship Construction 3 と表記されています。

ですがこれを取得する為にはProduction Efficiency 5 が必要とか・・・・

改めて自分自身のSkill を確認すれば・・・・

Capital Ship Construction 1 持ってるwwwww

一体いつの間に取得したんでしょうか、謎ですw

製造関連の強化はすぐに済みそうだな・・・

だったらPlanet Management系の強化か、麻薬の製造、ぐらいを目指しますかねw



さて、本日の締めくくりは今朝がたTV で紹介されていた動画をw

須藤元気(Genki Sudo)「WORLD ORDER」の"MACHINE CIVILIZATION"


あ、言い忘れるところでしたが、本年中に総アクセス数を5万にしたいですw
(今29176HIT)

では、ノシ

明けまして
新年明けましておめ・・・・ゴホゴホッ
風邪気味ですいません、MOAI です、こんいちわw

本年最初の動画紹介はこちら
I've Got A Feeling

EVE とは全く関係ありませんw

*****************************************

先日、以前に(勢いで)購入したRATTLESNAKE でソロMission をやってきましたw

RATTLESNAKE#1



RATTLESNAKE#2




RATTLESNAKE#3



結構ボコられてますが、気にならないくらい硬いですw

ですが、私のFitting では143.9dps という悲しい数字に・・・・


これはTANK 用に特化したほうがいいかもwwwwww


さてさて、今年の野良猫社ですが、CorpとしてWH に移住するかもしれませんw

今後どうなるか、お楽しみくださいw

それでは最後に、関係ない動画を一つw

Toto - Africa


新型BC を使って社内イベント(LV4Mission) をやってきたw
先日のUPDATE で実装された新型BC は4種類ありますが、
その中の2種類を使って社内イベント(LV4 Mission)をやってきましたw

やってきました!
と言っても、私の船ではありませんで、
Corp メンバーさん2人が所有している船ですがw
(これだから金持ちは・・・・・ブツブツ)

集団Mission #1

今回のMission での風景というか、参加した船の一部ですw

左からNAGA、ガーディアン、ORACLE

ガーディアンは以前と変わらない色合いですねw

そんなことはどうでもよくて、新型BC の話ですが、
巷で言われている通り、火力は有るが防御が・・・・・という結果でした。

今回、ガーディアン2隻体制でしたので、落ちることはありませんでしたが、
タンクは不向きであります。

しかしながら、火力はT1BS に勝るとも劣らないw

High-SEC でMission で使うならガーディアン等の協力の下で行うべきでしょうw

野良猫社では主に週一でイベントを行い、社内の交流を図りながら各自の育成の相互手助けを行っております。

最近始めたけど、どのように育成していけばいいか・・・・・

将来Null-SEC で活動したいけど、とりあえずEVE の基本であるMission をやってみたい・・・

そんな方、恥ずかしがることなく野良猫社のパブリックCH に入室してみてください。

多少の変態が居てますが、優しい人達が相談に乗ってくれたり、
話相手になってくれたりしますから。

そして気に入っていただけたら、入社を考えてみてくださいw

by MOAI
CCP からの贈り物
本日はオープニング動画無しです、スイマセンm(__)m

はてさて、年末になってきまして、
CCP からパイロット達にプレゼントがあるようです。

CCP からの贈り物

ここからログインしていただくと、プレゼントを選択することができますw

まだのかた、21日まで(だったはず)なんで、お早めに!

ノシ
UPDATE後に見た目が変わった
本日のオープニング

いきなりイメージチェンジを図ってるMOAI です、こんいちわw

さて、先日のUPDATE後、私自身初めてLv4 Mission をソロでやってきましたw

配信されたMission はSmuggler Interception

Mission 自体は簡単に攻略できたんですが・・・・
Smuggler Interception #1


2層目での写真なんですが、なんか私のCNR のカラーリングが気持ち悪くなってません?

以前のカラーリングに戻してくだせぇぇぇぇぇ!


そうそう、告知を頼まれていたのを失念していましたw

EVE ONLINE User に拠る新年会(オフ会)が開催されるようであります!
EVE ONLINE OFF新年会@東京

私自身、当日は夜勤明けなれど、あくる日が朝4:00起きの勤務が確定しているため参加は見合わせましたが、
ここを御覧の極少数の方の中で参加したい方は上記のリンクから参加表明してください。

では本日のエンディング

ノシ

本日のオープニング

懐かしい音楽から始めてみたいと思ったMOAI です、今は後悔していないw

先ほどDOTLAN を見ていたのですが、
SYS 名がいくつか黒く塗りつぶされているのですが、これは仕様ですか?

それはそうとして、先日LOW で出会った人のBIO にEVEgeek なるサイトのURL が貼られていましたw

英語のサイトですが、こういうのを貼ってる人って、有難い存在ですねw
キャラのスタンディングは-5.0 でしたがwwwww

そういえば日本語フォーラムなんてのがあるそうなんですが、URL 忘れました・・・・

知ってる人が居たら、教えてくださいm(__)m

ノシ
copyright © 2017 野良猫たちのあしあと all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
